進撃の主婦

進撃の巨人が好きな主婦のブログ

クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語

ひろしの転勤が決まりメキシコに行くことになった野原一家。

 

メキシコに行ってもみさえが自転車で幼稚園に送迎する姿やしんのすけのキレイなお姉さんをナンパするところがツボです。

 

人喰いサボテンが街の人々を飲み込んでしまって驚きました。 スタイル抜群で美女のカロリーナ先生が、人喰いサボテンを倒していくシーンは圧巻です。 人喰いサボテンが水に弱いと分かって全員が一致団結し水を溜めてサボテンを倒していきます。

 

最後の女王サボテンを倒すのは、やっぱり主人公のしんのすけですが、その時に使用した物が風間くんが作った春日部防衛隊バッチでした。今回はメキシコが舞台でしたので春日部防衛隊の登場シーンは少なかったのですがストーリーのキーを握っていたことに嬉しく感じました。