進撃の主婦

進撃の巨人が好きな主婦のブログ

情熱大陸 プロゲーマー・ときど

プロゲーマーのときどさんの話だったのですが、以前から私はストリートファイターの大会などの動画を見たりしてときどさんについて知っていてファンなので彼が普段どんな生活をしているのか知ることができて良かったです。

 

プロゲーマーと聞くとただゲームを楽しくしてお金稼いで楽な仕事に感じられますが、その裏では何時間も練習したり、大会などではすごい緊張感の中で試合をして大変な仕事に感じられました。

 

また、ときどさんだけではなく、ストリートファイターのプロの方達と一緒に世間に広めていこうと努力しているのだなと思いました。

 

ときどさんのお父様が出てきてお父様は東大に入ったときどさんがプロゲーマーになりたいという話を何一つ否定せず応援していたという話は、普通ですと中々そんな高学歴な息子に応援するなんて簡単には言えないでしょうし、素敵なお父様に恵まれたんだなと思いました。